ホーム about twitter RSS feedly

ニュース

greeeen_1



1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 10:01:42.00 ID:???*.net
先日行われた『第57回グラミー賞』の授賞式では、顔を見せずにパフォーマンス 
をしたシーアが話題を集めたが、日本でもGReeeeN、ClariSなど、 
ブレイク以降もメディアに一切顔出しせず活動しているアーティストは多い。 

一方で、「フライングゲット」を歌うシルエット動画が話題となり、デビューアルバムで 
TOP10入りを果たしたGILLEのように、顔を見せる活動スタイルに切り替えたアーティストもいる。 

普通に考えると顔出ししたほうが活動しやすい気がするが、 
“顔出ししない”アーティストは将来的に顔を見せるべきなのだろうか?  
メリットとデメリット、両方の側面から考えていきたいと思う。 

“顔出ししない”といっても理由は様々だが、 
日本の場合はプライベートの事情やプロモーションの戦略、という理由が多い。 

2010年にメジャーデビューして以来、イメージイラストのみで登場し、 
メディアやコンサートなど一切顔を見せてこなかったアニソンユニット・ClariSは、 
デビュー当時は中学生だったという事情もあって、基本的なプロフィール以外を伏せて活動。 

この1月に出演したアニソンイベント『リスアニ!LIVE-5』では 
「ついに顔出しか!?」とまで言われていたが、ヴェールを被り、強い逆光に照らされていたため、 
結局顔は識別できず、いまだ素顔は明かされていない。 

ClariS同様、GReeeeNもアーティスト活動と並行して“歯科医”を営んでいることが、 
顔出しが実現しない理由のひとつであることが知られている。 

顔出しをしないことによるデメリットとしては、まず第一にテレビでの歌唱パフォーマンスができないなど、 
プロモーションの場が限られていることが挙げられる。 
また、普通のアーティストのように新譜を出した後、イベントやツアーで全国をまわる、 
という手法がとれないため、コアファンをどう定着させていくか?  
というのは常についてまわる課題だ。 

アーティストの戦略を立てる上で致命的とも思えるが、GReeeeNやClariSはこうしたデメリットを払拭し、 
固定ファンを獲得している。その理由はどこにあるのか。 

まず大前提としてあるのが「楽曲の良さ」。 
これはどのアーティストでも同じなのではと思うかもしれないが、ルックスでのアピールができないと、 
情報量ゼロの状態のリスナーはどうしても音に集中する。 
その不利な状況を埋められるほど、聴覚に熱く訴えかけてくるようなインパクトのある楽曲が求められる。 

>>2以降に続く) 

http://www.oricon.co.jp/special/47668/

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423789302/

続きを読む

news_header_miwa_art1502



1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 20:19:19.85 ID:???*.net
miwaが、4thアルバム『ONENESS』(ワンネス)を2015年4月8日(水)に 
リリースすることを発表した。 

これは前作『Delight』から約2年ぶりのオリジナルアルバムで、紅白で歌唱した 
”Faith”に加え、このアルバムのために新たにアプローチした新曲が披露される。 

また、miwaは現在アメリカ・ロサンゼルスでアルバムの詰めとなる 
初の海外レコーディング作業に入っている。 

アルバムのタイトル『ONENESS』は一致,調和、という意味。 
音楽に限らず様々なフィールドでのコラボレーションを行っているmiwaが、 
その中で自分に出来ることは人々をひとつにつなげる力を持つ音楽、 
そんな音楽を生み出し、自分の歌を通してたくさんの人がつながり、環ができればという 
思いが込められているとのこと。 

(以下略、詳細はソースをご覧ください。) 

http://amd.c.yimg.jp/amd/20150218-00118950-rorock-000-1-view.jpg 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00118950-rorock-musi 
2月18日(水)18時24分

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1424258359/

続きを読む

d00002d4fe57438d8f42



1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 20:42:42.15 ID:???*.net
ロックバンド“MAN WITH A MISSION”のニューシングル「Seven Deadly Sins」が 
2015年2月11日にリリースされ、2月23日付オリコン週間シングルランキングにて4.1万枚を 
売り上げ、初登場2位を獲得したことが明らかになった。 


今作には、MBS/TBS系列TVアニメ「七つの大罪」OPテーマ「Seven Deadly Sins」、 
2015年5月30日より公開の映画『新宿スワン』主題歌「Dive」、資生堂「ザ・コラーゲン」 
CFソング「Falling」、そして「evils fall [remix]」(remixed by BOOM BOOM SATELLITES)を収録。 

鈴木央書き下ろしイラストワイドキャップステッカー付属の初回生産限定盤(CD+DVD)と、 
通常盤(CD only)の2タイプが存在し、初回生産限定盤付属のDVDには 
「NORTH AMERICAN TOUR 2014」が収録されている。 

なお、MAN WITH A MISSIONのこれまでのシングル最高位は、2013年2月発売の 
「Emotions」で記録した3位となっており、このたびの2位獲得によって自己最高位を更新した。 

・オリコン初登場2位を獲得したMAN WITH A MISSIONのシングル「Seven Deadly Sins」(画像は初回生産限定盤ジャケット) 
20150217-00068635-lisn-000-1-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00068635-lisn-musi 
2月17日(火)4時1分 

関連: 
MAN WITH A MISSION、来日Incubusと競演 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000037-natalien-musi

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1424173362/

続きを読む

ダウンロード



1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:42:18.58 ID:???*.net
ジョン・レノンが、息子のジュリアン・レノンに暴力を振るっていたと元家政婦が主張する文書が発見された。 

昨年、ジョンの自宅で家政婦をしていたドロシー・ジャレットの死に伴い、 
1番目の妻シンシア・パウエルとの破局に向かう期間におけるジョンの振る舞いについて書いた文書が発見され、 
その内容からジョンが1963年に生まれたジュリアンに対して暴力的な振る舞いをしていた様子が伺えるという。 

1968年に書かれた5ページに渡るその書類でドロシーは、1980年に40歳の若さで他界したジョンが幼い息子に対して「厳しすぎる」とし、 
息子が原因でレノン夫妻が頻繁に激しい口論に発展していたことを記している。 

「ジョンが家にいる際の食事の時間はよく喧嘩になっており、ジョンはジュリアンのテーブルでの振舞いに口を出して、厳しすぎるように見えました」 
「ジュリアンはとても繊細な子供で、泣きだしたりしたため、夫妻はこのことについて喧嘩していました。ジュリアンの育児に関する喧嘩もありました」 
「ミスター・レノンはミセス・レノンがジュリアンに優しすぎるとしていました」 

そして文書の最後には「結果的によくジュリアンをたたくこともあった」と書かれているようだ。 

この文書は、翌年にショーンを生むことになるオノ・ヨーコと結婚するために、シンシアと離婚をしようとした際に、ジョンの離婚弁護士のために書かれたものだという。 

書類は3月にもオークションに出品される予定で、最高5,000ポンド(約91万円)の値で落札されるとみられている。 

2015年2月17日 6時47分 
http://news.livedoor.com/article/detail/9792475/

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1424130138/

続きを読む

photo02



1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 17:04:03.42 ID:???*.net
ロックバンド・OKAMOTO’Sのハマ・オカモトが16日、自身のTwitterを更新。俳優・草刈正雄の長男で、 
ハマらと高校時代に結成したバンド・ズットズレテルズのメンバーが転落死したとの訃報を受け、悲痛な思いをつづった。 

一部報道によれば、草刈の長男は14日夜、東京・渋谷区のマンションから転落し、死亡したとされる。 

ハマと草刈の長男は、高校時代に結成したズットズレテルズのバンドメンバー。 
その盟友の突然の訃報に、「全然言うこと聞かないし、やる事やらないし、ワガママで、めんどくさいから大っ嫌いだった。 
けど、死んじまうなんてあんまりだよ。どこまで人騒がせなんだよ。また変なラップ聴かせてよ。 黒いレコード教えてよ。 な…」と悲しみをつづったハマ。 
「なにしてたっていい 勝手にいなくなるなよ。 もう怒らないから、勝手にいなくなるなよ」と悲嘆に暮れた。 

同じく草刈の長男とバンド仲間でOKAMOTO’SのオカモトレイジもTwitterで、「こんなことってあるの?」と驚きを隠さず、 
草刈の長男と撮した思い出の写真を公開した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000006-rbb-ent 
RBB TODAY 2月16日(月)13時32分配信 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000006-rbb-ent.view-000 
ハマ・オカモトのツイート

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1424073843/

続きを読む

cached



1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 22:26:49.39 ID:???*.net
「まだ半年しか経ってないのに生活が180度変わりました」 
「以前は、バイト→ネタ作り→バイトだったのに(笑い)」 

“あったかいんだからぁ”でブレーク中の『クマムシ』のボケと歌担当の長谷川俊輔(29才)と、 
ツッコミ担当の佐藤大樹(26才)は、しみじみとそう語る。半年前の彼らはというと、 
佐藤は深夜のコンビニで、長谷川は企業のデータをエクセルに打ち込む地味なバイトをしていた。 

「ネタ作りに明け暮れ、事務所主催のライブが月に1回だけ。 
それが、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の放送直後から、ツイッターや周りの反応がすごくて、今でも毎日、5回くらいびっくりしています」(長谷川) 

彼らが驚くのも無理もない。 
SKE48の松井珠理奈(17才)が彼らのマネをした動画をアップしたのを皮切りに、並み居る大物アーティストが次々にラジオやインスタグラムでカバーし合い、 
その輪はYouTubeなどを通じて爆発的に広がっている。 

一度聴いたら、口ずさまずにはいられないこの曲は、いったい、どんなふうに生まれたのだろうか? 

「以前、ドラッグストアでバイトしていて、ちょうど棚卸しをしていた時に、コーンスープを数えていたら、 
“とくべつなスープを~”ってメロディーと歌詞が、突然降りてきたんです。 
それで手元をふと見ると、コーンスープの箱に“あったかい”って書いてあった。 
いや~無駄なことはないですね(笑い)」(長谷川) 

「曲に出てくる“コブジマダイコ”は、長谷川に、自分の顔が何に似てるか聞かれた時、ぼくが“お前の顔は、コブダイだ”って答えたのがきっかけ。 
コブダイって額がボンッて前に出ていて、魚っぽくない顔というか、ちょっと目が細いんです。 
ちょうどその時、AKB48のセンターを大島優子さんが担当していたから、 
大島優子に対抗する“センター”ということで、“こぶじまだいこ”になりました」(佐藤) 

※女性セブン2015年2月26日号 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150215-00000018-pseven-ent 
NEWS ポストセブン 2月15日(日)16時6分配信

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1424006809/

続きを読む

51AB249E1RL



1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 14:47:14.66 ID:???*.net
ウエンツ瑛士(29)と小池徹平(29)によるデュオ「WaT」が5年ぶりに再始動する。 

今月25日に生放送される音楽特番で活動を再開し、CD発売や単独公演の開催を予定。 
今年はメジャーデビュー10周年イヤーで、ファンへの感謝の気持ちを込めた復活となる。 

今月上旬、2人は東京・代々木公園を訪れ、再始動にあたって写真を撮影。 
同公園はデビュー前の02年5月~翌年12月まで、毎週日曜に路上ライブを行っていた場所。 
「懐かしいね」「原点に返ってきた」。思い出に浸り、気持ちを新たにした。 

小池は「ずっと見守って、支え、応援し続けてくださったファンの皆さんにずっと感謝しています。 
皆さんに笑顔とキモチを届けられるように頑張ります」と、 
デビュー曲「僕のキモチ」にちなんだコメントを寄せた。 

解散や活動休止をしていたわけではない。 
互いにソロでの仕事が忙しく、10年9月にシングルを発売して以降、共同作業が難しくなった。 

復活の契機は昨年だった。 
ウエンツが「10周年の活動をすることが筋じゃない?」と持ちかけ、小池も「そうだね」と同意した。 
現在は新曲のデモテープを作るなどしており、来月にもレコーディングを開始する。 

今月25日にBSスカパー!で生放送される音楽特番「スカパー!音楽祭」への出演で 
メモリアルイヤーがスタート。夏には音楽イベントへ積極的に出演を予定している。 
11月に5年ぶりのシングルを発売、12月に都内で7年半ぶりとなる単独公演を開催する。 

ウエンツは昨年主演したミュージカルの稽古時、本紙の取材に 
「今はとにかく歌いたい。WaTもやりたいですよ」と漏らしていた。 
念願がかない、「僕らは貪欲に気持ちを音楽に乗せることを皆さんに誓います。 
ひたすらワクワク。頑張ります!」と話している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000128-spnannex-ent 

画像 代々木公園を訪れた「WaT」のウエンツ瑛士(左)と小池徹平 
G20150214009806710_view

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423892834/

続きを読む

f13c4ffd



1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 23:47:26.72 ID:???*
SKE48が3/31に発売する新曲「タイトル未定」でMUSIC CARD商法を導入することをお伝えしたが、その商法が以前から指摘されている想像をなぞるかのように、オリコン史上最凶の商法となることが分かった。 
今回、SKE48の劇場盤は「CD+MUSIC CARD」の形態で発売。 
この形態を1セット購入すると、オリコンでは2枚カウントとなる。 
ファンが前作と同感覚で劇場盤を購入した場合、その売上枚数がいつもの2倍に膨れ上がる最凶の商法だ。 

■ ついに禁断の「2枚カウント」の裏技を発動 

 基本的なことから説明すると、オリコンではCDを1枚に「売上枚数1枚」、MUSIC CARD1枚に「売上枚数1枚」が計上される。これらを合算して、週間ランキングの売上枚数として発表している。 
 これまで、SKE48の劇場盤(メンバーとの個別握手券1枚付きパッケージ)はCD1枚の形式で販売されていた。それが、今回は価格1,028円という非常に安価な金額で、CD1枚+MUSIC CARD1枚の計2枚セットとして販売される。 
個別握手券1枚を手に入れるために1,028円を払って劇場盤1セットを買うと、オリコンでは2枚の売上枚数として計上されるのである。 

■ 前作はCD1枚で1,028円、今回はCD+MUSIC CARDで1,028円・・・同じ値段で枚数は2倍の最凶商法 

 なお、前作は劇場盤のCD1枚で1,028円であった。 
これが、今作ではCDとMUSIC CARDの2枚セットとなり、価格が据え置かれるのである。つまり、ファンが前作と同じ感覚で劇場盤を購入すると、前作では1枚としてカウントされたものが、今作では2枚になるのである。 
ものすごく端的に言えば「自動で2倍」である。まさにオリコン史上最凶の商法と言えるだろう 

■ SKE48、この商法で売上枚数を数十万枚単位で伸ばす可能性あり 

オリコンの売上枚数の大部分を占める「劇場盤」の売上枚数が2倍になることにより、今作の累積売上枚数は前作から「12月のカンガルー」から劇的に伸び、数十万枚単位でプラスになることが予想される。 
 さらに、先日行われていたMUSIC CARDの予約者を対象にした「写メ会参加のための抽選会」効果も、これからのイベントで毎回行うのであれば、かなり大きなものが期待できる。 
 これらの2大施策により、SKE48の今作の売上枚数は、デビュー以来初めてミリオンセラーを達成する可能性が考えられる状況となっていると言える。 
 今回の商法に対し、多くの音楽ファンからは「枚数だけを膨らませるだけで意味なし」「オリコンの価値を下げるだけ」などと非難の声が後を絶たない。 
これらの声の通り、果たしてこのように積み上げた売上枚数をヒットと呼んで良いのだろうか。 
MUSIC CARDは4/6を持ってオリコンの集計対象外となるが、ただひたすらにブーイングを集めるばかりで、オリコンにとって百害あって一利なしとなってしまうようだ。 

http://www.tnsori.com/20150213-ske48-music-card-double-count

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423838846/

続きを読む

misono



1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 16:00:18.19 ID:???*.net
今年で結成20周年を迎える音楽ユニット・globeのトリビュートアルバムに、 
「自分も参加したい」と表明したmisonoのブログが波紋を呼んでいる。 

globeへの愛をアピールしつつも、 
「小室哲哉さん&globeさんの音楽は、オンチな人には、歌ってもらいたくない(笑)」 
と“失言”したことから、「globeファンはmisonoには歌ってもらいたくないと思ってるよ」 
と批判が殺到しているのだ。 

globeのトリビュートアルバムについては、リーダーを務める小室哲哉が先日、 
ファンからの「globeのトリビュートとかリリースしてほしいな」とのツイートに「用意してますよ!」 
と明かしていた。 

このやりとりに浜崎あゆみが、「先生!!是非やらせて頂きたいです!!」と参加表明。 

さらにmisonoも「Ayu姉のツイートが、ニュースになってて、知ったのですが、 
globeのトリビュートアルバム発売?!」と乗っかった。 

「宇多田ヒカルやJUDY AND MARYなど、『参加したいトリビュート盤』を挙げつつ、 
misonoは『事務所に言っても、無駄だし、小室哲哉さんに、伝える手段もないから、 
届く方法があるとしたら“ブログに書く”だけしかない(笑)』と猛アピール。 
これまでカバーアルバムを2枚リリースしているmisonoですが、 
『カバーアルバム3、を発売させてもらえないから、参加させてもらうしかないし』と、 
レコード会社への嫌味混じりでコメントしていました」(芸能ライター) 

このmisonoの乗っかりについて、ネット上では「ホントどこにでもしゃしゃり出てくるよな」 
「いつも一言多い」「引退はどうなった?」「キャバ嬢になりたいって言ってたじゃん」 
といった批判が殺到。 

また「オンチには歌ってほしくない」という発言についても「浜崎あゆみのこと言ってるの?」 
と反感を買っているようだ。 

「昨年発売したアルバムは、『1万枚売れなければ今後CDを発売できなくなる』という“公約” 
が付けられていたものの、推定の累計売り上げは5,000枚程度だったとか。 

これによりリリースの機会を失ったこともあり、トリビュート盤参加への意気込みは人一倍だと思いますが、 
『ウチがウチが!』という過剰な自己アピールが煙たがられていたmisonoだけに、 
炎上は仕方のない流れでしょう」(同) 

さらにブログ終盤には「(ファンが)“misonoをプロデュースして下さい”とか、 
“day after tomorrowを復活させて下さい”とか、 
松浦(勝人)社長、小室哲哉さん達に、ツイートをしてた事もあるから、“勝手に”は、やめましょう(笑)」 
とけん制しながらも、ファンの“後押し”を煽るかのような書き込みも。 

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150213/Cyzowoman_201502_post_15072.html

関連スレ 
【音楽】小室哲哉 globeカバーを「浜崎にしてもらいたい」 あゆも応諾「是非!」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423539463/ 
【音楽】misono、歌手活動完全終了か 『1万枚売れなかったら~』CD、さっぱり売れず・・・“重大発表”の話題作りで総スカン 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1415346289/

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423810818/

続きを読む

madonnarebelheartalbum



1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 08:51:26.02 ID:???*.net
米人気歌手のマドンナ(56)の新曲「リヴィング・フォー・ラヴ」のミュージックビデオ(MV)を11日、スポニチ本紙が独占入手した。 

闘牛士に扮し、神話上の生物「ミノタウロス」に化したダンサーと幻想的な踊りを見せつつ、徐々に着衣を脱ぎ捨てて、 
ボディーラインもなまめかしいボンデージ姿に。最後は、たくましい男性ダンサーとセクシーに絡み合う。 

9日(日本時間)に米ロサンゼルスで行われた第57回グラミー賞授賞式でパフォーマンスを披露した際、 
レッドカーペットでいきなりスカートをまくり尻を丸出しにし、世界を驚かせた。 
過激な行為が物議を醸す中、MVでもその見事なヒップを惜しげもなく露出。 
56歳にして、セックスアピール十分だ。 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/02/12/kiji/K20150212009793970.html 
2015年2月12日 08:00 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/02/12/gazo/G20150212009792900.html
マドンナの新曲「リヴィング・フォー・ラヴ」のMVの1カット

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423698686/

続きを読む

ny1



1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 16:15:44.70 ID:???*.net
ロックミュージシャンのニール・ヤングは業界でも屈指のオーディオ愛好家として知られています。 

低音質なMP3が支配する業界と音楽の聴き方を変えようと、 
高音質の音楽配信サービス「Pono Music」をゼロから立ち上げるほどこだわりを持っています。
しかし彼にとって不満に感じているのは、MP3だけではないようです。 

近年世界中で巻き起こっているアナログレコードの人気復活は、ただ「流行りものを自慢しているだけ」と酷評しています。 

ニール・ヤングは 

今、大勢の人がアナログレコードを買っているが、CDマスターの音質で聴いていることに気づいている人は少ない。 

その理由は、レコード会社が消費者はアナログレコードを購入したいことに気付いたからだ。 
だからCD用のマスター音源をデジタルファイルで作っていているので、アナログでリリースされる新作の多くはCDをアナログにしているだけで、ただの流行に過ぎない。 

と南カリフォルニアのラジオ局「SCPR」の番組「the FRAME」にゲスト出演して答えています。 

しかしヤングはアナログの人気復活に対してリスペクトは忘れていません。 

ニッチな領域だが素晴らしい市場でそれは素晴らしいことだ。人々がこれからもアナログを楽しんでくれて、 
今後も成長してくれることを望んでいる。なぜならそれは素晴らしいからだよ。 

2015年02月12日 06:00 
http://blogos.com/article/105424/

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423725344/

続きを読む

kanye-walks-off-grammy-stage_g03-810-538



1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/11(水) 22:30:15.96 ID:???*.net
カニエ・ウェストがベックではなくビヨンセが第57回グラミー賞の 
年間最優秀アルバムを獲得するべきだったと主張した。 

8日(日)に行われた同式典でベックが『モーニング・フェイズ』で年間最優秀アルバムを受賞した際、 
カニエは2009年のMTVビデオ・ミュージック・アワードで行ったあの失態を再現するように 
ステージに向かう構えをみせ、冗談で観客に向けてパフォーマンスをしていたとみられていた。 

…が、カニエ自身は本気だったようで、ビヨンセから叱られたようだ。 

2009年の失態とは、テイラー・スウィフトが受賞スピーチを行っているときに、 
いきなりマイクを奪い「テイラー、俺も嬉しいよ。(スピーチは)続けさせる。 
でも、ビヨンセのビデオは史上最高だ!史上最高の名作の1つだ」と話し、 
立ち去った一幕のこと。 

友人のビヨンセが受賞しなかったことへの不満だったようで、カニエ・ウェストはその後、 
アワーズが終わらないうちにブログにて「テイラー・スウィフト、 
彼女のファンやママに本当に申し訳ない」と謝罪の言葉を述べたものの、ときはすでに遅し。 

観客からだけでなくアワーズに出席していたアーティストからも大ヒンシュクを買ってしまった。 
ピンクは「カニエ・ウェストは地上最大のバカ」、 
ケイティ・ペリーは「カニエのアホ」、ケリー・クラークソンは「子供のとき何かあったわけ?  
十分、抱っこされてなかったの?」などとTwitterやブログを通じて避難を浴びてしまっていた。 

ベックの受賞スピーチでは、テイラーの時のような妨害には至らなかったものの、 
カニエは式典の後にE!ニュースにこう語った。 

「グラミー賞は、もし本物のアーティストを求めているのならだけど、俺らをからかうのもいい加減にして欲しいぜ。 
もう奴らとのお遊びはゴメンだよ。 
ベックは芸術性をよりリスペクトする必要があるし、ビヨンセにあの賞を譲るべきだったんだ」 

「アートのレベルを下げてその作品を尊重せず、堂々とした音楽作品を出した後に人々の顔をつぶすのなら、 
創造性に敬意を払っていないってことだよ。俺らはミュージシャンとして、いつも働く人々に啓発しなければならないし、 
彼らはビヨンセのアルバムを聴いて、それが彼らを他の世界へと連れていくんだぜ」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000553-bark-musi 

カニエ・ウェスト、「ベックはビヨンセにグラミー賞を譲るべき」 
http://www.mtvjapan.com/news/music/25135 

「その賞はビヨンセにやれ!」カニエ・ウェストの言いがかりにベックが大人の対応 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150210-00010000-gqjapan-life

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423661415/

続きを読む

↑このページのトップヘ